GIZA 代表の水谷翔です。ご覧いただき、ありがとうございます。
2023/11/14-26 新月満月のサイクルで「エジプト光のリトリート」を数秘占術師のエスプレンドールフミコさんと共同開催し、エジプトでは言葉にならない超越的な体験を重ねました。
ピラミッドと神殿をめぐる旅でかつてないほどの衝撃を受け、日本に帰った今もなお変容が続いています。
又、日本とは異なる磁場、集合意識から解放された環境で心に余裕をもって内観することもできました。
自身の宇宙観・人生観が刷新されることで、ゴングで放つ波動とアートで具現化する世界が変わってきており、次いで愛の領域が拓かれ、これまでに感じたことのない感情・身体の変化も経験しています。
SNSに投稿した文章をまとめ、記事として投稿します。
2023/11/17(金)
エジプト。ピラミッド。古代神殿。古代文字。古代装置。巨石群。日本では聞いた事もない東西南北300kmを超えて地下に広がるトト神の古代都市。トト神殿。そして、測量技術。黄金比。幾何学構造。惑星共鳴構造。
人智を超えたスケールに圧倒される中で安堵感が広がっていく不思議。
人間の寿命は100年。本当にやれることは一つか二つ。人間に許容された限界を悟り、神の叡智に平伏す事で見えてくる世界がここにあった。
限界を知る事が進化発展の礎になる感覚が芽生えるとは。これだけでも大きな収穫です。
壮大な世界に心身魂がふるえています。レベルが違いすぎる。
2023/11/19(日)
地球はどうなるか。宇宙はどうするか。人間はどうあるか。いつ何が起きるか。いかに発生するか。今何をすべきか。
日本にいると人間よりも動物の方が多い標高1000mの里山に住んでいても思考作用のふるまいは極めて多忙です。
古代神殿をめぐりながらナイル川を遡上して数日め。
そういった思考がすっかり姿を潜めている事に気づく。心は平穏。身体は温かい。神々と共にあるという共感覚。心に空間をもうければ叡智が直ぐにやってきてくれる喜び。
斯くも人間は磁場と集合意識の影響を強烈に受けている生物だとフィードバック。
日本は忙しくて忙しない。
故に「調和し合おう」というスローガンによる心理的競争も潜在的につよい。そこに経済的な利害関係と愛の感情が関わってくると事態は更に複雑化する。
言語化出来ずとも無言の同調圧力に静かなる抵抗心を抱き、本当にそれで良いのかと疑問を呈している人も少なくないと思う。メリットもあるけど、場合によってはデメリットもある。
日本に戻ったらどうなるか。
という思考も働き出す。
しかし、そんなアンビバレンツな中を生きていく事に味があるのだと思います。シーソーの振り幅の高低差と多様性獲得が次の視座を与えてくれる。
人間に宿る魂の性質は本当に面白いです。
それにしてもナイル川から拝む朝陽は最高に美しい!
2023/11/20(月)
人類はどこから来てどこへ行くのか。
文明の発展は人類固有のものなのか。
(11.20 ハトホル神殿にて)
【エジプト紀行】超越体験が自らの波動を変える《2》
【エジプト紀行】超越体験が自らの波動を変える《3》